ぶうめらんストーリー

ぶうめらんって何?
2005年の合併で、関の形がブーメラン形になりました。
ブーメランは投げると戻って来ます。
ブーメランが戻って来るように、関を離れてがんばっている人たちにとって、いつも自慢出来る「まち」であるように、「また戻りたい」と思える魅力ある「まち」でいるために。 関でがんばっている人たちが、もっともっとこの「まち」を好きになるように。 2007年6月1日、そんな我ら“セキジン” のためのフリーマガジン『ぶうめらん』を創刊しました。(2011年6月現在、23号発刊・累計358,000部発行)
この途方もない目的を達成するために、NPOの法人格を持ち、必要な事業をじっくりと、多角的に展開してまいります。

NPOって何?
せき・まちづくりNPOぶうめらんは、特定非営利活動法人(NPO法人)です。NPO(non-profit-oganaizetion) 法人とは、利益の追求を第1 とするのではなく、団体の目的を追求する法人です。
利益をあげることが禁止されているのではありません。
目的を達成するためには、責任を負う専従の職員がおり、継続的に事業を展開していかなければなりません。事業を展開していくためには、利益をあげて、必要な経費をまかなっていかなければいけません。
当団体は、「関市が元気で、住みたいと思えるまちにする」ことを団体の目的として活動しております。

このサイトの使い方
せき・再発見フリーマガジンは2 カ月に1 度、関市内で20,000 部を配布しております。「関を自慢するネタ帳にしよう」をコンセプトに活動してきておりますが、いかんせん、創刊号からすべて手元にある方はほとんどいないでしょう。だからこそこの、「うぇぶうめらん」です。
「うぇぶうめらん」には、これからも、関を自慢できるネタが積み上げられていきます。ネタ帳はいつもブックマークしてお気に入りに登録してください。

ぶうめらんのことをもっと知りたい、ぶうめらんに参加してみたい。

企業としてぶうめらんに関わりたい場合はコチラ  個人としてぶうめらんに関わりたい場合はコチラ

フッター広告